- 検索条件
- 指定なし
- 契約者の変更はできますか。【ID:119】
-
承っています。
楽天保険の総合窓口(0120-977-010)へ契約者ご本人からご連絡ください。契約者変更に必要な書類をお送りいたします。(※ただし、共済商品、スーパー2000、楽天生命ラブの契約者変更はできません。)
受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)
*当社委託先が承ります。
*一部IPフォンからはご利用いただけません。
なお、契約者変更の際は、以下の書類をご提出頂きます。
●当社所定の変更請求書
●現在のご契約者の公的証明書(ご本人確認書類)と、新しいご契約者の公的証明書(ご本人確認書類)
●保険証券
※保険証券不発行特約を付加されているご契約の場合は、保険証券のご提出は不要です。
(※口座変更が生じる場合は、預金口座振替依頼書や振替口座変更請求書のご提出が必要となります。)(※楽天生命認知症保険の場合、契約者変更完了後に無事故給付金受取口座の再設定が必要となります。)
関連性の高いQ&A
- 元々ポイント付与の対象となる契約で、契約期間中に契約者変更を行ったら、ポイント付与はどうなりますか。
- 【ご家族登録制度】ご家族登録制度に登録した場合、契約者の代わりにどのようなことができますか?
- 契約者を変更した場合、継続割引特約の割引方法はどうなりますか?