よくあるご質問

商品やカテゴリーで絞り込みができます。

検索条件
指定なし

絞込解除

Q
契約者の変更はできますか。【ID:119】
A
承っています。
楽天保険の総合窓口(0120-977-010)へ契約者ご本人からご連絡ください。契約者変更に必要な書類をお送りいたします。(※ただし、共済商品、スーパー2000、楽天生命ラブの契約者変更はできません。)
受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)
*当社委託先が承ります。
*一部IPフォンからはご利用いただけません。

なお、契約者変更の際は、以下の書類をご提出頂きます。
●当社所定の変更請求書
●現在のご契約者の公的証明書(ご本人確認書類)と、新しいご契約者の公的証明書(ご本人確認書類)
●保険証券
※保険証券不発行特約を付加されているご契約の場合は、保険証券のご提出は不要です。
 (※口座変更が生じる場合は、預金口座振替依頼書や振替口座変更請求書のご提出が必要となります。)
 (※楽天生命認知症保険の場合、契約者変更完了後に無事故給付金受取口座の再設定が必要となります。)

アンケートにご協力ください(下のボタンをいずれか1つ押してください)

関連性の高いQ&A

このQ&Aを閲覧したお客様はこんなQ&Aも閲覧しています

Powered by i-ask

キーワードで探す

万が一に備える保障

病気やケガに備える保障

がんに備える保障

ひとつで備える保障

特約

商品名変更・販売終了

カテゴリー

認知症に備える保障