よくあるご質問

商品やカテゴリーで絞り込みができます。

検索条件
指定なし

絞込解除

Q
インターネットでの申込みの際に本人確認の書類のアップロードは絶対に必要でしょうか?【ID:2083】
A
■【楽天生命スーパー医療保険 戻るんです】にお申込みのお客さま

【楽天生命スーパー医療保険 戻るんです】にインターネットからお申込みいただく場合、本人確認の方法は以下の2つの方法からお選びいただけます。

①本人確認書類の画像をアップロードいただき、画像に記載の住所宛に楽天生命からお送りする、転送不要の簡易書留をお受取りいただく方法
②本人確認書類の画像アップロードは行わず、本人限定郵便を利用し郵便局員による本人確認を行っていただく方法

アップロードいただく書類の種類につきましては、よくあるご質問「本人確認書類として提出可能な書類はなにがありますか?」【ID:5】をご確認ください。

書類はパソコンでスキャンしていただくか、もしくはスマートフォンなどで撮影していただき、アップロードをお願いいたします。


■【楽天生命スーパー医療保険 戻るんです】以外の商品にお申込みのお客さま

既に楽天ミニ保険にご加入済みの方、または、保険料のお支払い方法に口座振替を選択された方(※)は、本人確認書類のアップロードは不要です。

保険料のお支払い方法にクレジットカードを選択された方は、ご本人様確認の書類のアップロードをお願いいたしております。

ご提出いただく書類の種類につきましては、よくあるご質問「本人確認書類として提出可能な書類はなにがありますか?」【ID:5】をご確認ください。

書類はパソコンでスキャンしていただくか、もしくはスマートフォンなどで撮影していただき、アップロードをお願いいたします。

なお、当初ご本人確認の書類が不要であった場合でも、状況により、書類のご提出をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

※「SMBCファイナンスサービス」の決済サービスに対応している金融機関をご利用の場合に限ります。対応している金融機関については、こちらをご確認ください。

アンケートにご協力ください(下のボタンをいずれか1つ押してください)

関連性の高いQ&A

このQ&Aを閲覧したお客様はこんなQ&Aも閲覧しています

Powered by i-ask

キーワードで探す

万が一に備える保障

病気やケガに備える保障

がんに備える保障

ひとつで備える保障

特約

商品名変更・販売終了

カテゴリー

認知症に備える保障