よくあるご質問

商品やカテゴリーで絞り込みができます。

検索条件
指定なし

絞込解除

Q
【郵送でのお申込みについて】申込書や告知書を記入する際の注意事項を教えてください。【ID:2148】
A
弊社商品を前向きにご検討いただきありがとうございます。申込書・告知書記入の際の注意事項は以下になります。

・保険契約を申し込まれる方(保険契約者兼被保険者)ご本人様がご記入の上、ご提出ください。
・ご記入に際しては、黒ペン、または黒のポールペンではっきりと楷書にてご記入ください。
・ご提出いただいた生命保険契約申込書類一式は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
・誤って記入された場合には、自署欄(氏名欄)、口座情報欄以外に部分につきましては、二重線で解消できる余白があるようでしたら、お持ちの申込書に二重線で訂正の上、正しい情報をご記入ください。
口座情報欄につきましては、二重線で訂正の上、正しい情報をご記入いただき、金融機関届出印で訂正印を押印ください。
自署欄(氏名欄)につきましては、訂正でのお受付けができませんので、お手数ですが、新しい申込書にてご対応くださいますようお願いいたします。

日付訂正例

ご記入の際には、同封の「記入例と注意事項」をご参考にしていただきますよう、お願いいたします。
なお、さらにご不明な点などございましたら、お手数ではございますが、お電話やチャットにてお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。



アンケートにご協力ください(下のボタンをいずれか1つ押してください)

関連性の高いQ&A

このQ&Aを閲覧したお客様はこんなQ&Aも閲覧しています

Powered by i-ask

キーワードで探す

商品

カテゴリー