よくあるご質問

商品やカテゴリーで絞り込みができます。

検索条件
指定なし

絞込解除

Q
継続割引特約の割引条件を達成した時点で保険を解約していても割引は受けられますか?【ID:2300】
A
割引の条件※1を満たしていれば割引実施月※2時点で保険を解約、失効していても割引分はお支払いします。
保険料の割引を楽天ポイントで受け取る方法を選択していた場合は、楽天ポイントを進呈いたします。
保険料から割引額を差し引く方法を選択していた場合は、割引額分をご指定の口座に振り込みます。
 
※1 割引の条件
・2018年7月1日以降にお申込みのご契約(法人契約を除く)が対象。
・継続期間の最終月の月払保険料が2,000円以上
 (付加されている特約の保険料を含む)であること
(継続期間の途中で保険金額等の減額や特約の解約等をし、月払保険料が2,000円未満になった場合には、割引の対象外となります)
・継続期間末まで、保険契約が失効することなく有効に継続していること
・継続期間中の保険料がすべて払込まれていること
 
※2 割引を実施する月

<例>契約日が1/1の場合、初回の割引実施月は契約翌年の2月、2回目の割引実施月は契約翌年の8月になります。

なお、割引期間は契約日から5年間で、割引回数は最大9回です。


※継続割引特約は、2020年11月27日をもって新規取扱を終了いたしました。

2-2023-001(2023.4.7)

アンケートにご協力ください(下のボタンをいずれか1つ押してください)

関連性の高いQ&A

このQ&Aを閲覧したお客様はこんなQ&Aも閲覧しています

Powered by i-ask

キーワードで探す

万が一に備える保障

病気やケガに備える保障

がんに備える保障

ひとつで備える保障

特約

商品名変更・販売終了

カテゴリー

認知症に備える保障