郵送申込み、対面申込みのお客さまがマイページでご契約情報をご覧いただくには楽天ID連携が必要となります。
2次元コードを読み取って楽天ID連携をする方法をご説明いたします。
2次元コードは以下の2書類に印刷されています。
・申込書
・ご契約内容のお知らせ
※インターネットからお申込みいただいた場合、送付されない書類がございます。
申込書とご契約内容のお知らせの2次元コードで手順が異なりますので、それぞれご説明いたします。
1.2次元コードが記載されている書類をお手元にご用意ください。
2.印刷されている2次元コードをスマートフォン等に付いていている2次元コードリーダーを利用して読み取ってください。
3.楽天ID入力画面が表示されます。ご契約者ご自身の楽天IDをご入力ください。まだ楽天IDをお持ちでない方は新規登録をお願いいたします。
※画面はスマートフォン版 ご契約内容のお知らせの2次元コードを読み取る場合は
こちらをご覧ください。
ページ下部の「連携する」ボタンをクリック(タップ)してください。
※画面はスマートフォン版
連携手続き受け付けの完了です。連携完了(審査完了/マイページ反映)まで、数日かかります。連携手続きの結果は、審査完了後に楽天IDに登録いただいたメールアドレスへご案内いたしますので、ご確認ください。
※画面はスマートフォン版
※お申込みをしたお客さま(ご契約者)の楽天IDでのみ連携が可能となります。ご家族等の楽天IDでの連携は出来ませんので、ご了承ください。
※楽天IDとの連携手続きのご案内で「登録内容が一致しませんでした」とメールが来た場合はマイページより再連携が必要となります。「
再手続きの方法を教えてください」をご覧いただき、再手続きをお願いいたします。
申込書の2次元コードを読み取る場合は
こちらをご覧ください。
ページ下部の「連携する」ボタンをクリック(タップ)してください。
※画面はスマートフォン版
以下の画面が表示されれば楽天ID連携の手続きが完了となります。連携完了(マイページ反映)まで、数日かかる場合がございますので、予めご了承ください。
※画面はスマートフォン版
※契約者ご本人さまの楽天IDでのみ連携が可能となります。ご家族等の楽天IDでの連携は出来ませんので、ご了承ください。