よくあるご質問

商品やカテゴリーで絞り込みができます。

検索条件
対面相談について

絞込解除

Q
2次元コードから楽天IDを連携する方法を教えてください。【ID:2326】
A
郵送申込み、対面申込みのお客さまがマイページでご契約情報をご覧いただくには楽天ID連携が必要となります。
2次元コードを読み取って楽天ID連携をする方法をご説明いたします。

※対面でお申込みいただいたお客さまがポイントプログラムの対象となるためには、お申込日中に楽天ID連携の受け付けを行っていただく必要があります。詳しくは、よくあるご質問【ID:2342】「ポイント付与の条件は何ですか。」および「楽天の保険は、楽天ポイントが貯まる。」のページをご参照ください。

2次元コードは以下の2書類に印刷されています。
・申込書
・ご契約内容のお知らせ
※インターネットからお申込みいただいた場合、送付されない書類がございます。

申込書とご契約内容のお知らせの2次元コードで手順が異なりますので、それぞれご説明いたします。

共通
1.2次元コードが記載されている書類をお手元にご用意ください。
2.印刷されている2次元コードをスマートフォン等に付いていている2次元コードリーダーを利用して読み取ってください。
3.楽天ID入力画面が表示されます。ご契約者ご自身の楽天IDをご入力ください。まだ楽天IDをお持ちでない方は新規登録をお願いいたします。


※画面はスマートフォン版

申込書の場合
ご契約内容のお知らせの2次元コードを読み取る場合はこちらをご覧ください。

ページ下部の「連携する」ボタンをクリック(タップ)してください。
※画面はスマートフォン版

連携手続き受け付けの完了です。連携完了(審査完了/マイページ反映)まで、数日かかります。連携手続きの結果は、審査完了後に楽天IDに登録いただいたメールアドレスへご案内いたしますので、ご確認ください。
※画面はスマートフォン版

※お申込みをしたお客さま(ご契約者)の楽天IDでのみ連携が可能となります。ご家族等の楽天IDでの連携は出来ませんので、ご了承ください。

※楽天IDとの連携手続きのご案内で「登録内容が一致しませんでした」とメールが来た場合はマイページより再連携が必要となります。「再手続きの方法を教えてください」をご覧いただき、再手続きをお願いいたします。

ご契約内容のお知らせの場合
申込書の2次元コードを読み取る場合はこちらをご覧ください。
ページ下部の「連携する」ボタンをクリック(タップ)してください。
※画面はスマートフォン版

以下の画面が表示されれば楽天ID連携の手続きが完了となります。連携完了(マイページ反映)まで、数日かかる場合がございますので、予めご了承ください。
※画面はスマートフォン版

※契約者ご本人さまの楽天IDでのみ連携が可能となります。ご家族等の楽天IDでの連携は出来ませんので、ご了承ください。

※連携するボタンをクリック(タップ)した後に「楽天IDの再確認」の画面が表示された場合、マイページより再連携が必要となります。「マイページから楽天IDを連携する方法を教えてください」をご覧いただき、再手続きをお願いいたします。

アンケートにご協力ください(下のボタンをいずれか1つ押してください)

関連性の高いQ&A

このQ&Aを閲覧したお客様はこんなQ&Aも閲覧しています

Powered by i-ask

キーワードで探す

万が一に備える保障

病気やケガに備える保障

がんに備える保障

ひとつで備える保障

特約

商品名変更・販売終了

カテゴリー

認知症に備える保障