よくあるご質問

商品やカテゴリーで絞り込みができます。

検索条件
指定なし

絞込解除

Q
マイページから楽天IDを連携する方法を教えてください。(ご契約情報の登録)【ID:2327】
A
1.お手元に「保険証券」または、「共済契約証書」をご用意ください。証券番号または、会員(証書)番号が必要となります。
※保険証券不発行特約を付加している契約は、ご契約時に楽天ID連携が完了しておりますので、新たに連携いただく必要はございません。

2.楽天生命ホームページのメニュー「ご契約者さま」から、[マイページ]をクリックしてください。

3.ご契約者ご自身の楽天IDでマイページにログインしてください。楽天会員でない方は新規登録をしてください。


※画面はスマートフォン版

4.ページ上部のメニューにある「ご契約情報の登録」をクリックしてください。

5.登録商品を選択し必要事項をご入力ください。


※画面はスマートフォン版

6.「本人確認方法の選択」で、ワンタイムキーの確認方法を選択してください。
ご契約時にご登録のお電話番号へご案内しますので「SMSで確認」もしくは「電話で確認」を選択し、「登録する」ボタンをクリックしてください。


※画面はスマートフォン版

7.前画面で選択された方法にて4桁の数字をご案内しますので、60分以内に入力してください。 60分をすぎるとワンタイムキーは無効になりますのでご注意ください。


※画面はスマートフォン版

8.マイページ登録完了画面が表示されます。


※画面はスマートフォン版

※本機能は楽天生命スーパー2000ではご利用いただけませんのでご了承ください。

※ご契約時にメールアドレス・電話番号の登録がない場合はマイページから楽天IDの連携ができませんので「楽天保険の総合窓口 各種変更手続きダイヤル」までお問い合わせください。

楽天保険の総合窓口 各種変更手続きダイヤル
0120-977-010 受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)
※当社委託先が承ります。

アンケートにご協力ください(下のボタンをいずれか1つ押してください)

関連性の高いQ&A

このQ&Aを閲覧したお客様はこんなQ&Aも閲覧しています

Powered by i-ask

キーワードで探す

万が一に備える保障

病気やケガに備える保障

がんに備える保障

ひとつで備える保障

特約

商品名変更・販売終了

カテゴリー

認知症に備える保障